スキップしてメイン コンテンツに移動

コスパ最強なのは、エントリークラスのクロスバイクをフラットバーロードに改造(改良)すること

コスパ最強なのは、エントリークラスのクロスバイクをフラットバーロードに改造(改良)すること






です。






多分、生涯にわたって長く乗り続けられる、買い物チャリ、荷台はないけど、リュックで。




とか、



街乗りで使えるとか考えると、




フラバロードが一番です。




たとえ、本格的なサイクリングをしなくても、歩道でも走れる。これがフラットバーの特権。



レースは、本格的なのは出れない。これが欠点。



レース出るなら、それを買えば???


で、レースに出るかどうかは??



マラソン大会に出たこと有りますか???



東京マラソンとか、そういうのが好きなら、




ただ、サークルみたいに集まって乗ったりすることが好きじゃないと、多分、そういうロードでレースとかっていうことにはならないと思います。



自分は全く興味が無い。というか、出ることに興味が無い。




だいたい、レースって、コースを塞いでガードしたり、


あるいは恐怖をこえて、危険をおかして突っ込むみたいな、命がけですし、それやるのはカネがかかっているひとのやることで、リーマンは金儲けは平日、リフレは休日。


そこで、命かけても仕方ない。



だから、恐怖は関係ない、日本が大好きな忍耐力が大事なヒルクライム=坂登=山登り大好き=修行、訓練、特訓大好き、自分いじめ大好きなこの国の国民性にぴったりで、



地形も山しかねえじゃんっていうこの最高なロケ。



で、レースっていえば、ヒルクライムで。



中にはどっかの遊園地の駐車場に線を書いて、そこをみんなで黙って、こけないようにじわじわと走り続けるだけの超つまんないレースがあったりしますが、まじで消えるものです。





だから、ヒルクライムがいいらしいよ。って、軽量小柄、日本人、マラソン大好きなだけあって、そういうヒルクライムがいいんでしょう。



坂登りじゃ、ださいですけど、ヒルってつくと、なんかセレブみたいですし、かの高級地もヒルなんで、ちょうどいい練習場が都会にもある。




実は、子供のママチャリ坂登が最強なんですが。